フェスティバルデイズ 日記

当サイトは移転しました。 メニューにある『移転後新館』をよろしくお願いします

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

桜シリーズ 

 

11/24

連休というのが何か久しぶりな感じがするこの頃。
3連休の人もいれば、もしかしたら無休な人もいるかも・・(笑

私は今日だけ休みでした。 


出来れば先週回りたかったのですが夜勤あけで辛かったので・・
今日が多分桜の紅葉が撮れる最後のチャンスと思いましたので
水賀池にいってきました。

お気に入りの四季スポットを見つけていってます。
そろったら、次を探そうと思ってますが――(笑

岸和田城付近:春にいけずに挫折
久米田池:春にいけずに挫折

泉大津市 助松団地:まだ撮ってない・・
堺市 水賀池:春 夏
高石市 加茂:春 夏 秋



今日は水賀池を撮りに行きます。
多分阪和線からバスが一番楽で近いのですが
ここ最近はゆっくり撮影するということがなかったので
自転車でいってきました。


大体自転車で、片道30分程
意外と距離があります。

z (3)


途中ある川ですが、珍しく柵がありません。
最近ではこんな川を見ることも少なくなった気がします(^ω^

しかし油断してはいけない
結構高さがあるので自転車ごと落ちると下手すれば
お花畑が見えるかも・・。

付近には工場があり、自動車も止まってたんですが
ハンドル操作間違うと本当にヤバそうですね(汗


落合大橋から山の方に向かっていきます。

z (4)


あの真っ赤なの撮りたいけど近寄れなかった・・(笑

坂もあって少し辛いですが後はまっすぐ。
深井駅に到着です。

そこから水賀池はすぐなのですが・・


すぐに異変に気付く!
(;'Д')



z (1)



冬?

おかしい。秋を撮りにきたのに
冬を撮っていた 何を言ってるのかわかr




水賀池周辺の桜の木は葉が殆ど散ってしまっていて、
もう冬といっていい状態でした。

かー(´;ω;)やっぱ先週きとくんでした・・
これ葉っぱの散りやすさの差はなんなのでしょう?
並んでる桜の木でも、まだ若干緑の葉があったり・・

しかし水賀池はほぼ全滅しかけでした。
せっかくきたので残った木でなんとか秋を撮影できないかと工夫を・・。


a (4)
a (1)
a (2)


a (5)
a (6)
a (3)


全く無いわけではないですが
「秋と冬」どっちと思いますか?というクイズにしか
用途がなさそうです


b (1)
b (2)
b (3)

向こう側も赤の要素は殆どありません・・。


z (2)

一枚の葉
・・・なかなかの虚しさです
冬みたい・・。
来年頑張ろう・・(^^;


z.jpg


猫がたむろってました。ワルソーです。


とりあえずは一度帰還して、
今度はDVDとかCDを売りにいきました。
オークションのが高く売れると思うけれど
手間がかかるから・・(^_^; こちらのが早いし・・

レシート見るとたまに「5円」という革命的価格が入ってるCDとか
あるけど・・(笑


そのついでに助松にいきましたよ~!


助松団地。ここは桜の木だらけです

深井で見れなかった分、こちらは赤々としていて
めっちゃ綺麗でした♪

y (6)

y (1)

真っ赤っかーー!!!

y (4)


色もまだ若干緑っぽいのもあったり・・

y (2)


y (8)


清らかな水ではないですが(笑
水に浮いてる、さまざまな色の葉。綺麗です



y (7)



来年は桜撮りに来る!

y (10)


y (11)

助松:秋
水賀池:春 夏 秋(?)  


y.jpg

桜シリーズでした!


カメラ持つまで四季なんか春、秋以外は
殆ど見てませんでしたが、夏の変化も意外とすっごいのですね



category: 四季シリーズ

tb: 0   cm: 0

△top

