フェスティバルデイズ 日記

当サイトは移転しました。 メニューにある『移転後新館』をよろしくお願いします

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

キンレイの具だくさんちゃんぽん 

 

8/22

残業で疲れて 帰ってきてご飯食べて寝るだけ(´_`)
お酒だけが楽しみとなってしまいました。

さて、正直作ってる暇がないので
今日はご飯をコンビニ調達。
こんな時は冷凍食品が大変便利。


IMG_1985.jpg

今回はテーブルマークではなく
キンレイ 発の 具だくさんちゃんぽん です。
2分の1の野菜がとれるのだそうです。 一人暮らしにはちょっと嬉しいですね。

値段は少し張るけれど、特に「楽」なのがキンレイの冷凍食品の特徴です
他の冷凍食品に比べて調理が圧倒的 楽です 
放置でもできるのが凄い

味の方に楽分のお金がかかってる感じですね


IMG_1986.jpg

ビニールフタをとってみると 凍ったちゃんぽんが入っています
野菜結構多いですね~

IMG_1987.jpg

火にかけます。  放置


IMG_1988.jpg


完成。
他に書く事ない


相変わらず圧倒的楽すぎる恐怖。 一種の魔法ですね


野菜の食感がグッドでイケていました(^ω^*
以前はカレーうどんの記事だった気がします。 
あっちはあっちでまた凄かったなぁ

一人暮らしで調理めんどくさーって人は一度試してみるのはいかがでしょうか
個人的にはカップラーメンとかよりもこっちをオススメしたいですね(^o^

テーブルマークと違って
意外とスーパーでは売ってないことが多いです

コンビニがメインな感じですね

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

テーブルマーク 肉うどん 

 

今日は
以前言っていた冷凍食品のテーブルマーク社 

肉うどんをご紹介です

IMG_1924.jpg
(株)テーブルマーク

これの他にもきつねうどんとカレーうどんがあったと思います。
大体一般のスーパーで、1食 160円~200円ぐらいで売ってると思います。

作り方も楽ながら、特に麺は結構コシがあって美味しいんですよ~♪
カレーうどんもダシがかなり美味しかったです。
きつねうどんはレアなのかあまり見てないので食べた事がありません

IMG_1925.jpg

鍋に少なめの水をひきます。
ここで間違ってはいけないのが普段インスタント作成の際の水分量だと危ないです
なんか凍ってるダシとうどんの水分だけで水量凄い増してしまうので
味も薄くなってしまいます


IMG_1926.jpg

凍っている商品をいれます。

鍋が小さいのでちょっとコゲてしまいました(笑
後は解けて沸騰するのを待つだけ!

IMG_1927.jpg

完成♪

お肉も美味しいし、かなりグッドでした。
値段的にも買いやすく、味も美味しいです。麺もコシあって美味しいです
好きな具いれるともっと美味しくなるかな?

普通のカップのインスタント買うならこっちオススメしたいな!


肉うどんもいいのですが自分はカレーうどんが好きですね・・。

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ローソンセレクト 2 

 

7.16

買ってきたので写真!

IMG_1817.jpg

ポテト、130円程でした。
これで230円。 結構安くないです?
これで餃子5つつけても330円。

お弁当とか買うより絶対イイと思う!
このほかにも色々買ったんですが

高菜ピラフ、結構好きです(^ω^*)
やきめしはパラッとしてるというよりは少ししっとりしてる感じでした。

安い、簡単なので買ってみてくださいね。
ちなみに私はローソン店員ではありません・・

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ローソンセレクト 

 

7.15 

今日はローソンセレクト商品について少しご紹介です

なんと


食べた後なので写真がない(´_`)

また後日貼っておくことにします(覚えていれば)


その名の通り、コンビニのローソンで販売してる商品なのですが
多分あまり知らない人のが多いと思います

コンビニって基本高いです。スーパーよりかなり高いものが多いです
カップ麺が150~190以上。これは高い


でもこのローソンセレクト どういうわけか安いのです(コンビニ視点)
インスタントラーメンとか色々ありますが
特に注目は冷凍食品です

焼き飯が100円ちょっとで買えます
量も少ないわけではありません。大体お茶碗1.3~5杯はある感じです
普通の2回わけスーパーの焼き飯で298円ぐらいなので負けていません
(というか勝ってる?)


餃子5つで100円

微妙と感じた方は参考に 焼き飯+餃子10コで315円程
コンビニ弁当なら量的にも多分400円以上はするメニューだと思います

他にはピラフがあったりとか
店舗によって違う感じです 大きめフライドポテトも150円程だったりします


こう考えると
コンビニのお弁当と比べると、かなり安いんです(^w^

正直300円クラスのお弁当となると
スーパーでないと、コンビニではすっごいミニサイズです
OLさんでも足りないと感じるくらい
それがこの量なので

そして何よりその調理方法

チンするだけ。 これは凄い楽!

餃子100円とかなら他のコンビニでもあると思うので・・

というわけで ご飯コンビニ弁当ですましてる方は
たまには冷凍食品のぞいてみよう ネ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

お酒 

 

期間限定のお酒

IMG_1798.jpg

ストロングゼロ サワーチェリー

チューハイでアルコール高めのストロングゼロですが
期間限定でサワーチェリーというのが出てたので買ってみました。



これはむっちゃ美味しいです(=^ω^)



基本的にレモン、グレープフルーツ、シークヮサー、梅、ドライの5種類か見ないのですが
これと他に期間限定でみかん?もありました。


このサワーチェリー、すっごいツボりました。
夜勤中はもう毎日飲んでる状況。 ヤバいかもしれない(^^;

帰ってきて 真っ先にお風呂入ってエアコンきいた部屋で
好きな香り巻いてこれ飲みながら

無双である(結局それか!)


さっぱりした体で好きな香りでお酒飲みながら雑兵を吹き飛ばす


まあなんという快感であるか。天国である(^^=


ちなみに好きな香りを巻くとは スプレーでもいいのですが
明らかに消臭だけで効果が薄いので(すぐ慣れる?消える?)

香水がお酒にあわせると一番酔うので 自分は香水は基本家に帰ってきて
風呂あがり一日終了した後につけることにしてます
翌日出ていく頃には香りはなくなってますがこれでいいのです

出ていく時はどちらかというとデオドラントスプレーですね


家でリラックスするのにも香水は使えます!お試しください


ただお酒って仕事で疲れてる時が一番酔いやすくて気分いいですね
つまりは休日なんかは2缶飲んでも全く酔わないということで酒休日です
(間あけないと、ダメらしいよ~)



★無双5

7より5のがハマってるじゃないの!!(汗

この「なんでやってるのか分からないのだけどやりたくなる」
のが運要素なんですよね。 この無双5の最強武器、最高軍馬
正直永久に出ないかもしれません

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

