フェスティバルデイズ 日記

当サイトは移転しました。 メニューにある『移転後新館』をよろしくお願いします

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

タイトル詐欺 

 

こんです。 久しぶりに格闘技が見たい おおつです。
最近は地上波で放映されてないのかな? もう大分と前だけど
PRIDEとK-1 凄い楽しかった


おづみんの為なら日常頑張れる気がする 多分
今日はお酒が珍しく入っていないので、
動画のお話は結構真面目です。

普段はふまじめです。
やっぱり今日もふまじめです・・



今回は今更な事を書いてみようと思います。

25年度の岸和田のだんじり祭の全体版をyoutubeに公開しました(^^;
旬な時期にすればいいのに非常に今更です。 
57分もあるので正直全部見てくださる方がいるのかは不思議なのですが
アップロードに確か10数時間とか意味不明な時間が出てた気がします

寝て起きても終わってないじゃん!みたいな感じの・・

でもこんな動画でも私のラビリンスみたいなサイト内だけで一応150回再生してもらえてるので
凄い嬉しいです ありがとうございます!



この岸和田祭の動画ですが
一昨年の動画を見て反省した部分の
【拘りを少なめに】【だんじりは全体で】というのを頑張ってます(^ω^; 
私の言う撮影ミスってこう 一昨年とか特に今見れば凄いのですが
「撮影の仕方」にこだわりすぎていて、撮ったはいいんですが見返してみると
非常に「見づらい」事なんですね(汗 目が回るぅ・・

総集編とかでお気に入りのシーンは撮れるんですが、失敗シーンも多くなっちゃって
動画にしづらいなあって感じで 削りまわると時間短くなっちゃうし・・ということで
基本だんじり全体を撮って、たまに大工方撮りしてたりしてます

去年は少なすぎた気がするので今年度はちょっと大工方撮り、多めにしてみたいです・・(笑
池浦の爺さん直伝です



さらに今更なのが 
フェスティバルの動画から助松側リンクが無い事に気付きました(^_^;
近いうちに作ろうと思います・・・。
助松側の動画は容量がデカすぎて再生できないと困るので
特別に圧縮していますが「youtubeにあげる前」なので画質も音質も凄いイイです!

ヘッドホンが本当お勧めなんです。 太鼓の音いいですよ♪

今年は新しいカメラなので音質もアップ・・
してるといいのですが(^^; 


写真館(ブラウザバックで戻ってきてね)
http://sukematsu.com/photo/gazoukan_framebase.html

futta5_2.jpg
泉大津市 ニ田町のだんじり と

kamo1_2.jpg
高石市 加茂公園です!


今年度はもうちょっと写真も頑張ろう(^^;

日常日記
http://sukematsu.com/diary/



*ところで、
タイトルを決めて 内容を書いていくのですが
途中で内容が変わるのはよくあることでして(笑
昨日書いた「猫」 なんかはそれですね・・


category: 日常的なもの

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

だんじり動画

だんじりの動画はいつみても楽しい。季節が近づくごとに見るとテンションがあがる!おおつさんの動画は後ろテコの緞子持ちの動きがわかりやすく勉強になりました。
やはり旧市は基本が上手!
緞子の動きって動画見てるとフレームアウトしてる時が多くて、わかりにくいんですよねー!
ねばりかたや、角度、切り出しなど
みてるとそれぞれ特徴あって面白い。
そういや、おおつさん相当なだんじり好きだと思うのですが祭りには参加しようと思わないんですか?

石橋 #B3MVi5n2 | URL | 2014/06/11 19:12 | edit

Re: だんじり動画

石橋さん、お久しぶりです!見ていただきありがとうございます
お褒めの言葉ありがとうございます(=^ω^) 嬉しいです。
慢心せずに精進します(笑

そうですね、
だんじり、デカいから全体を入れるのが難しいです;
私も一昨年 特に全体が殆ど入ってませんでした(つД`;)

小学生低学年の頃はよく参加したいと 来年には曳くぞー!とか
友達に言ってたぐらいなんですが、
懇願するも親には受け入れてもらえずでして(笑、
結局だんじり祭には参加できませんでした

小さい頃参加してたらまた変わってたかもなんですが
そこから先が何かとインドアタイプになってしまって・・w

今だと皆さんの熱意についていくだけでも息切れしそうですね(笑

おおつ #- | URL | 2014/06/11 22:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://festivaldays.blog.fc2.com/tb.php/608-55bc1228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

