フェスティバルデイズ 日記

当サイトは移転しました。 メニューにある『移転後新館』をよろしくお願いします

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

高石 匠 修理入魂式 

 

7/20

今日は高石市のだんじり 匠 さん所の入魂式でした。

youtube版:http://danjiri.omiki.com/26E-takumi.html

60fps:http://sukematsu.com/video/index.html

IMG_4937.jpg

下手なりになんとか撮れた一枚。

朝6:45分頃現地に到着です。
既にだんじりが出ていた為、夢一喜前の道路で待つ事にしました。

IMG_4915.jpg

この匠のだんじりですが
私の母校は取石中学ですが同期の方は
他の高石のだんじりに比べて曳いていた方が結構多かったようです。

ちなみに今も参加されている方がいたみたいで!
丁度12.3年前ぐらいのビデオを最後にいれてみようかな?とか思ったり・・


IMG_4927.jpg

「匠」と描かれた旗がありますが、祭礼近くなると
高石神社に宮入するだんじりの沢山の種類の町の旗が並びます

IMG_4925.jpg

さて、最初の方に写真を使ってしまったわけなんですが
この匠さんのだんじり、やりまわしカッコよかったです。

IMG_4933.jpg

マルタマの所とか、特に最後のあたりなんですが公民館の所でもやりまわしされてるんですね。
狭い所でもヒョイッとやりまわししていたので凄い格好良かったです

匠の皆さん入魂式おめでとうございます。



久しぶりの入魂式ということでとても楽しかったです。いい汗かきました
この汗かいて家帰ってきて風呂入って酒飲んで編集してる時間帯は
さいこーっですね


ちょっと寝ないといけないのでテンション低めですがー・・(笑

category: 日常的なもの

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

ありがとうございます

新調以来20年の大修理いろいろありましたが無事終了しほっとしてます。
前だんじりの交差旗を23年ぶりに復活し
感慨深かったでした。暑いなかお越しいただきありがとうございました。また祭礼も
宜しくお願いします。

匠若頭 3枚目 #- | URL | 2014/07/21 16:03 | edit

Re: ありがとうございます

匠 若頭3枚目さん、こんにちは(^_^ コメントありがとうございます。
やりまわし凄い迫力あって格好良かったです。
交差旗は復活だったのですね!色も凄い、格好いいです。

暑い中本当お疲れ様でした(^^ 素敵な入魂式でした。
お祭りの方も、撮影しにいかせていただきます♪

おおつ #- | URL | 2014/07/21 20:50 | edit

ありがとうございます

こちらこそ、宜しくお願いします。

匠若頭3枚目 #- | URL | 2014/07/22 21:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://festivaldays.blog.fc2.com/tb.php/634-ac440608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

