フェスティバルデイズ 日記

当サイトは移転しました。 メニューにある『移転後新館』をよろしくお願いします

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

中之濱町 入魂式 

 

こんです おおつです
今日は岸和田市の中之濱町さん所の入魂式でした。
更新しました。

youtube版:http://danjiri.omiki.com/26E-nakanba.html


60fps版:http://sukematsu.com/video/new.html

それなりのパソコンとそれなりの回線の御持ちの御方は
60fps版で見れたりします。

※60fps版はパソコンでしか再生できません(多分)
※動画ページに飛ぶと少し固まります


夜勤で家帰ってお風呂入ってすぐにきたので
疲労が凄く殆ど走ってません(^^; なのでやりまわしの撮影は今回とても少なめです
祭礼の時に頑張ります・・。

ちなみにこの記事は寝ないといけない人が書く記事なので
生気が感じられないかもしれません

始発で岸和田に向かってこなから坂へ
既に沢山の人がいました。 最初「運が良ければ写真を撮りたい」と
思ってたのですが


(ん・・。このロープ・・・)


ロープが張ってあった。

思い出すは去年の紙屋町の入魂式。
ロープは張ってあるけど 一部の人はロープ外に出ていて
注意されても だんじりが来さえすれば いすわれば押し通せる ということを知っている。

その為ロープ外にあらかじめ出てる人が沢山。
ロープの内側のルール守った人は結局前に出れないというわけなのだ。

多分去年と一緒だなあ と思ったので ビデオカメラに切り替え。
というわけなので人の手との戦いが始まった(^_^;
なんとかまだ撮れた方でした。 最初スマホもった手が横切った時は駄目かと思った

まだ・・ましな方だと思います・・・(笑 多分。


IMG_5003.jpg

これも撮りたかったです 岸和田城とだんじり。

IMG_5023.jpg

岸城神社に到着です。

まあ でっかいですね。

IMG_5030.jpg


自分が大好きなんですが
堺町の歩道橋から。

IMG_5036.jpg

んー! かっこいい。
これ、この後 後ろを見るのがまたかっこいいんですよね。一度で二度美味しい

IMG_5039.jpg

ちょっとカンカン場まで追いかける気力が出なかったので
とりあえず商店街あたりでうろうろしていました。

宮本町のだんじりがお出迎えです。

IMG_5042.jpg

駅前までやってきました。
その後だんじりを見失いました(笑

その後歩いて中之濱町の小屋方面に。

IMG_5050.jpg

紙屋町のだんじりが小屋前で待ってました。

IMG_5067.jpg

中町のだんじりが3回程気合いが入ったやりまわしされてました。



・・・

うーん 疲労からか
なんかあれですね。 ビデオが何の入魂式なのかが・・(笑


【追記】

おはようございます。 エアコンの水漏れをなおすのに必死なおおつです。

動画のアップが終了しましたので・・
今回の感想です


★足が動かない
(´ー`)岸和田って駅からカンカン場まで意外と距離あるんだよね・・・
夜勤あけで寝てないといってもこの体力の無さはちょっと・・

あげくにボーッとしていたので 追いかけるはずなのに
コーラゼロ買って 紙屋町のだんじりの真横で鳴り物聴いてました。(ある意味天国)

★手ブレ
結構頑張って抑えてるつもりなんですが頑張ると逆に震える人の謎仕様。


また頑張ります・・。




category: 日常的なもの

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

スマホを持った手

ビデオを撮影している目の前に突っ込んでくる奴は
いったいどういう神経をしているのやら・・・

チョップで叩き落としたくなりますね

#- | URL | 2014/08/04 23:49 | edit

Re: スマホを持った手

はじめまして、コメントありがとうございます(^_^。

チョップで笑ってしまいました(笑
チョップするとスマホ横にとんでいきそうですね

追いかけて撮影してる皆さんは極力
後ろを取るか、姿勢を低くしたりして走っていますね。

おおつ #- | URL | 2014/08/05 03:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://festivaldays.blog.fc2.com/tb.php/646-320c6439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

