フェスティバルデイズ 日記

当サイトは移転しました。 メニューにある『移転後新館』をよろしくお願いします

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

24.25.26 

 

こんにちはー 
最近ビデオを毎日勉強してる(?) おおつです。

勉強っていってもこれどうしよあれどうしよとか
そんな単純なものです。
というか夜勤それしか本当にやることないんだよ

ネットでプロのビデオカメラマンとか検索して調べたりしてますが
高速で動く巨大な物体のイイ撮影方法なんてさすがに書いてないですね・・(笑


今日は分割睡眠なので あまり書く事は出来ないのですが
試験曳きの写真は明日からちょっとずつアップしたいと思ってます!

あまり撮れてないから微妙ですが(^^;


■試験曳きの思い出
いつものあれです。 自分突っ込みです。
ちょっとでも上手くなるおおつ流自虐勉強の1つです

平成24年 25年 26年の動画見比べてて
思い出すと大分違うなあといった感じがしてます。
私も24年 25年の試験曳きは久々に見るのですが

24年度はなんか後ろの人が「座らなみえねーだろ!」
とかなんか後からきたのに先にいた前の人に怒って騒いでた気がするので(笑

変に中腰撮影になってるんですが
中腰で撮影ですが小学生の目線はこれぐらいでしょうか?
迫力ありますね!小さい頃はこんな風に見えてたのかな

2012年


この頃祭のビデオを撮ってなかった頃なので
ズームいっぱい使っててズームも暴君みたいになってます
今見ると本当大工方と大屋根しか見えてない人です
後ろ梃子が全くといっていいぐらい入ってないのが一番の特徴です(汗

後岸和田のどこが通れないとか人が多くて混雑してるとかが
分かって無くて適当に歩いてたみたいです。

今年も第二回は仕事の為にいけないのですが
この年、珍しく第二回が夜勤の為にいってあります

というかなんか1年ローテーションが変わってないので
絶対に夜勤なんですよ(汗 去年は宵宮の為に順番を変えてもらったんです。



珍しい第二回の試験曳き

仕事に行く前にだんじりを満喫です。
で寝ずに曳き出しみにいって というか遅刻して終わってて(寝ずにいった意味無し)
トドメに宵宮の昼に岸和田駅前で気を失い寝てしまう事になったのであった(´_`) イイ記念です
駅前で寝るのは絶対にやめましょう。(ヤラネーヨ!)

どしゃぶりで殆ど商店街だけでした

2013年


2013年です 

2012年自分が撮ったビデオを見るのが
なんか見疲れる感じがして苦しかったのでこれはあかん!
と思って数か月かけて色々修正したらこんなのになったようです。

後ろ梃子が入るようになってきてます 大分マシになってますでしょうか、、(笑
ズーム遊びも大分控えました。カメラの動きは雑ですね

この年は本来設置したりして使うカメラ ちょっと使ってます。
空が大きく映って不思議な感じがします
 


25年度からもっと勉強してみました。
ここにいれるとフェスティバル館意味がないんですが
もうどうでもいい気がします(口癖になってきてます)

なんか24.25.26を見比べると本当全然違うようで面白いです
昔自分で撮ったビデオを見るのも面白いかもですよ! お持ちの方は是非・・

来年はもっと・・の前に本祭が・・

category: 日常的なもの

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

私もビデオの撮影をしていますが、自分で撮ったのを飽きずに何度も観たり、
YouTubeで他の人の動画を観て参考にしたりしています

最前列に居るのに両手で高々とiPadを掲げて撮影している人に殺意を感じましたv-11

厄年のおっさん #95hg5ZnE | URL | 2014/09/09 22:01 | edit

厄年のおっさん さん、こんにちは(^^
コメントありがとうございます。

youtube、沢山の人がアップしてるから
同じイベントでもそれを見るのも楽しみのうちの1つですよね

ipadはデカいですね・・(笑 形も壁っぽいので見えなくなりそうです

おおつ #- | URL | 2014/09/10 17:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://festivaldays.blog.fc2.com/tb.php/664-7e13a019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

